『ふるさと交竜寄附』とは、竜王町を愛し、応援してくださる全国の皆さまからいただいた寄附金を、竜王町の魅力を高め発展させるための事業に活用する制度です。皆さまのご協力をお待ちしております!竜王町では、10,000円以上の寄附をいただいた竜王町外にお住まいの方に、寄附金額に応じて謝礼品と交換できるポイントを付与させていただきます。寄附金の払い込み後、付与されるポイントでお好きな謝礼品をお選びください。年間の回数制限はありません!

⇒謝礼品の詳細についてはこちら『ふるさとチョイス竜王町のページ』(外部リンク)

全国の皆さまに滋賀県竜王町を応援いただいておりますこと、心から御礼申し上げます。ご寄附いただいた大切な寄附金は滋賀県竜王町のさらなる発展、活性化のために活用させていただきます。今後とも滋賀県竜王町へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

事業別寄附件数および寄附金額(平成28年3月31日まで)

事業の種類 件数 寄附金額
1.自然を愛し、緑豊かな美しいまちを守る安らぎづくり事業 969件 28,729,000円
2.おはよう、こんにちはがこだまするうるおいのある地域づくり事業 95件 3,725,000円
3.心とからだを鍛え、明るい家庭が育つ温もりづくり事業 259件 6,780,000円
4.仕事にはげみ、豊かで活力のあるまちづくり事業 227件 8,002,500円
5.若い力を育て、夢と希望にあふれる人づくり事業 818件 33,626,350円
6.「緑と文化の町」にふさわしいまちづくりのために町長が必要と認める事業 515件 16,657,000円
ご寄附いただいた方からの温かい応援メッセージはこちらをクリック

ふるさと納税制度とは

ふるさと納税制度とは、生まれ育った故郷や観光で訪れたまちなど、皆さまが応援したい!と思うまち(ふるさと)に寄附することによって、所得税や個人住民税が一定の限度額まで控除される制度です。

⇒『竜王町ふるさと交竜寄附』パンフレット(PDF)

ふるさと交竜寄附を募集する事業

いただいた貴重なご寄附は、各分野のまちづくりに活用させていただきます。6つの分野から寄附の活用方法を選んで、竜王町を応援してください。

⇒ふるさと交竜寄附を募集する事業のページ

寄附の手続き(お申込み方法)

寄附を申し込んでいただくには、「インターネット申請」と「寄附申込書の提出」の2種類があります。

⇒お申込み方法のページ

寄附のお礼

ご寄附への感謝の気持ちとして、一定額(10,000円)以上の寄附をしていただいた竜王町外にお住まいの方に、竜王町の特産品と交換できるポイントを付与し、お礼の品をお送りします。

⇒寄附のお礼についてページ

※竜王町に居住されている方には、ポイントの付与はしておりませんのであらかじめご了承ください。

よくある質問と回答

「竜王町未来をつなぐふるさと交竜寄附(ふるさと納税)」に関するよくある質問と回答については、こちらをご確認ください。

⇒よくある質問と回答ページ

お問い合わせ

竜王町役場 商工観光課
〒520-2592 滋賀県蒲生郡竜王町大字小口3番地
TEL:0748-58-3718
FAX:0748-58-3730
E-mail:furusato@town.ryuoh.shiga.jp
Copyright © Town.Ryuoh.Shiga,Japan. All rights reserved.