りゅうおうきらりんニュース
vol.1192018.02.09

地元の商工業者が衣食住をサポート

町商工会が5年ぶり「竜王町いきいき宅配便カタログ」を発行

竜王町商工会が勧める町内業者の宅配サービスを紹介した「竜王町いきいき宅配便カタログ」がこのほど発行され、昨年末から町内約3500戸に順次、無料で配布されています。同商工会では、高齢者など買い物弱者の支援に取り組むため、平成22年度から同カタログを発行し、食料品や生活必需品などの宅配サービスを開始。以後2度の改訂を経て、29年度は5年ぶりに内容を一新しての発行となりました。新しいカタログは文字サイズを大きくし、掲載店の手書きメッセージと事業者の写真を添えて親しみやすさと読みやすさを重視し、さらに8事業者が追加掲載されました(掲載総数49事業所)。利用はカタログの掲載店に電話やファックスで注文すると自宅まで商品やサービスが届けられる仕組みとなっています。同商工会は「地元の商工業者は、顔なじみの関係でもあることから安心して利用でき、消費者トラブルの防止・抑制にもつながります」と、安全性と信頼性を兼ね備えた相乗効果に利用拡大への期待を語られました。 お手元に届いていない場合や必要とされる人は、竜王町商工会 TEL:58-1081へお問い合わせください。また竜王町役場や公民館にも設置しています

⇒竜王町商工会ホームページ(外部リンク)

竜王町役場  未来創造課 広報担当 : 0748-58-3701。