りゅうおうきらりんニュース
vol.1362018.07.06

滋賀竜王工業団地に第1号企業が進出・町と災害協定結ぶ

滋賀県、滋賀県土地開発公社、竜王町が進める「滋賀竜王工業団地」(岡屋)の誘致第1号として進出した東洋電機製造株式会社の新工場「滋賀竜王製作所」が完成し、5月28日に同団地内敷地で竣工式が執り行われました。新工場は約3万2700平方メートルの敷地に鉄骨2階建ての研究開発棟と生産工場棟の2棟を建設し、同社の創立100周年を迎える6月に合わせ、従業員約230人体制ですでに稼動を開始し、産業用モータなどの製造を行われています。式後、寺島社長は「設計開発と製造の一体化を実現させ、竜王から世界進出に向けた製品をつくりたい」と抱負を語り、西田町長は「御社進出は雇用創出や産業振興をはじめとして、まちづくりの大きな活力になる」と地域活性化への期待を述べ、新工場の立地を歓迎しました。また、同日、災害時の物資輸送のための運搬機械(フォークリフト等)などの提供を内容とする「災害時における支援協力に関する協定」を町と同社との間で締結しました。

関連リンク

竜王町役場  未来創造課 広報担当 : 0748-58-3701
りゅうおうきらりんニュースバックナンバーもご覧ください!