りゅうおうきらりんニュース
vol.1592019.03.14

「広報りゅうおう」10月号が知事賞を受賞
9月号表紙写真が協会長賞受賞の2冠に輝く!

滋賀県広報協会が主催する「平成30年滋賀県広報コンクール」において、広報紙の部(町の部)で「広報りゅうおう10月号」が知事賞を受賞、また広報写真の部で「広報りゅうおう9月号」が協会長賞を受賞しました。10月号では、特集企画に町内の地域医療を6ページにわたり取り上げ、「かかりつけ医」を持つことの大切さを伝え、町で先進的に在宅医療を推進している診療所の取り組みや多職種協働で支える在宅医療の仕組みづくりを紹介しました。また、町内の「かかりつけ医」となる5つの診療所の院長らへ取材しコメントをいただくなど、小さな町ならではの特性を活かした特集記事が評価されました。9月号では、昨年7月に開催された「第40回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会」で初優勝を収めた「竜王野球スポーツ少年団」の選手たちに登場していただきました。喜びあふれる選手たち全員の輝く表情を捉えた表紙に高評価をいただきました。取材に協力いただいた皆さん、読者の皆さんに心から感謝申し上げます。今後も竜王町では、広報活動を通じて住民と行政のパイプ役となり、みんなが笑顔になる広報紙となるよう、一層充実した紙面づくりに努めていきます。また、住民の皆さんからの耳よりな情報提供もお待ちしています。

平成30年度滋賀県広報コンクール受賞作品

竜王町では毎年応募し、これまで数多くの受賞をいただいています。過去の受賞作品は「広報りゅうおう」のページをご覧ください。

竜王町役場  未来創造課 広報担当 : 0748-58-3701
りゅうおうきらりんニュースバックナンバーもご覧ください!