上手にできたよ!「クリスマスプチケーキづくり」
〜アグリパーク竜王〜

竜王町山之上にある体験交流型農業公園アグリパーク竜王で、12月28日(日)まで行われている、竜王産いちごを使った「クリスマスプチケーキづくり体験」。「2歳から体験できるプチクッキング」をテーマに、 小さなお子さんでも楽しみながらクッキングができる内容になっています。この日は「2歳から体験できるところなんてなかなかないので、見つけたときは本当にうれしかった」と遠く県外から足を運ばれた2歳の女の子がいるご家族が参加されていました。慣れない場所での初めての体験に、緊張を隠せなかった女の子も、お父さんお母さんと一緒に小さな手で一生懸命作ったいちごのサンタや、マシュマロのゆきだるまをケーキに乗せると、ニコッと笑顔に。できあがったケーキと記念撮影後、お父さんお母さんからは「すごく楽しかったです!」とお子さんとのひとときをとっても喜んでおられました。
竜王産の食材を使ったクッキング体験のご案内など、
詳しくはアグリパーク竜王のホームページをご覧ください。
⇒アグリパーク竜王ホームページ(外部リンク)
竜王町役場 政策推進課 広報担当 : 0748-58-3701