vol.322014.11.26
竜王町青年団駅伝大会

みんなの願いをひとつに
〜竜王町青年団駅伝大会〜

すっきりと晴れた秋空の下、第59回竜王町青年大会体育の部・駅伝大会が開催されました。町内5地区から12チームが出場し、竜王中学校を発着点に、25.7km、10区間を競い合いました。当日は、総勢100名以上の団員が参加したほか、交通整理には、青年団OBや消防団のメンバーも任務にあたり、大会のスムーズな進行に協力しました。また、沿道では毎年開催を楽しみにしている住民さんが、「若い人が元気に走っている姿を見ると元気になる」と、大きく旗を振り声援を送っていました。「互いに競い合い励まし合うことで、仲間と支え合う大切さを築くだけでなく、町民の方にも青年団を身近に感じてもらう」という大会のねらい通り、町ぐるみの繋がりや絆の深さを感じさせる大会となりました。青年団の皆さん、また来年の駅伝大会もがんばってくださいね!

青年団富長団長のコメント

駅伝大会を終えて、青年団が団員だけでなく、町民の方々の力に支えられていることを強く実感しています。当日は、昼からの日程が予定より遅れてしまいご迷惑をおかけしましたが、皆さん、多くのご声援本当にありがとうございました。

総合成績

次回は、平成27年2月21日(土)、22日(日)に文化の部が開催されます。各会場がテーマに沿った展示や舞台発表で競い合います。

竜王町役場 政策推進課  広報担当:0748-58-3701