りゅうおうきらりんニュース
道の駅アグリパーク竜王リニューアルオープン!

3月20日、道の駅アグリパーク竜王(山之上地先)の直売所の増築工事が完了し、関係者など約15人がリニューアルオープンを祝ってテープカットを行いました。今回のリニューアルでは、売り場面積がこれまでと比べて約3倍に広げられ、地場産野菜やフルーツ、近江牛をはじめとした特産品やお土産などがより多く取りそろえられています。また、店内にはキッチンスペースが新しく設けられ、地場産のフルーツを使ったドリンクやデザートがテイクアウトでき、店内でも飲食ができるイートインコーナーも設置されました。さらに、この日は農村環境改善センターの「ベリーベリーカフェ」の改装工事も完了し、直売所と同時にオープン。レンガ調のタイル壁面に白いキッチンがおしゃれな店内の中央には、食の地域ブランド「竜ノコバコ」のフルーツペーストやジャムなどの商品が並べられ、ショップとカフェが融合した店舗へと一新しました。1階では山之上観光農園で採れた季節の果物や野菜を使ったスイーツや軽食が提供され、明るく広々とした空間にソファーやテーブルが置かれた2階で食事やゆったりと休憩ができます。皆さんもぜひ、新しくなった「道の駅アグリパーク竜王」に、お立ち寄りください。

バックナンバー

お問い合わせ:竜王町役場  未来創造課 TEL:0748-58-3701