りゅうおうきらりんニュース
まちフォトギャラリー展「あなたが選ぶ竜王の風景」コンテストを開催

11月1日〜4日の4日間にわたり竜王町公民館で開催された「第39回竜王町文化祭」において、同町ホームページのコンテンツ「りゅうおう まちフォト」からこれまでの投稿写真182枚を展示し、投票による「あなたが選ぶ竜王の風景」と題したフォトコンテストを開催しました。竜王町の魅力を町内外へ広く発信しようと平成25年から開始したこのコンテンツは、町内の風景や四季折々の自然、伝統行事などを撮影した「わがまち自慢」の投稿写真を掲載したもの。いずれの写真も人々の温かさや町への思いを感じることができる素晴らしい作品ばかりで、まちの日常的な風景をあらためて違う視点から見ることができ、コンテストでは町の魅力の再発見にもつながる機会にもなりました。12月には庁舎1階の町民室、3月には町立図書館の展示スペースで展示のみ行う予定です。機会を逃した皆さんも、お近くにお越しの際には、ぜひ一度、足をお運びください。なお、投票結果から選考した写真については、2020年の竜王町年賀はがきとして活用させていただき、投稿者の写真が広く全国にデビューするとともに、新年のあいさつとともに竜王町の魅力を全国にPRする取り組みを企画しています。

たくさんのご投票をありがとうございました!

年賀はがきに活用する写真については、上位1〜4位のうち、まちの風景を映したものを基準に選考しました。

バックナンバー

お問い合わせ:竜王町役場  未来創造課 TEL:0748-58-3701 有線:58-3701