りゅうおうきらりんニュース
令和4年度竜王町消防団入退団式のようす

4月3日、「令和4年度竜王町消防団入退団式」が挙行され、竜王町消防団に新たに36人が入団されました。新入団員代表は「良心に従って忠実に消防の義務を遂行することを厳粛に誓います」と力強く宣誓。また、32年の長きにわたり消防団活動・消防団運営に尽力いただいた菱田勇雄(ひしだ いさお)前団長をはじめ、消防団活 動を支えてこられた38人の退団者の皆さんに対し、これまでの活躍をたたえて感謝状が贈られました。式後、新入団員は基本動作である整列や敬礼などの基本礼式訓練を受け、消防団員としての心構えも十分な様子。団員の皆さん、地域の暮らしの安心・安全を守るため、これからもよろしくお願いします。

若井幸司(わかいこうじ)新団長ごあいさつ「多くの先輩方が築いてこられた長い歴史、伝統を引き継ぐことになりました。これからも、住民の皆さまから信頼される消防団でありますように精進してまいります。日々、「火の用心」をよろしくお願いいたします。」菱田勇雄(ひしだいさお)前団長へ贈る言葉「長きにわたる消防団活動に取り組んでいただきありがとうございました。」

バックナンバー

お問い合わせ:竜王町役場  未来創造課 TEL:0748-58-3701